t皆さんの声を届けました!

[画像]メインイメージ

2017年9月10日



ここ最近、皆さんのお声を届けた案件をご紹介します。


〇橋波地域で以前より歩道のタイルに凹凸ができ、高齢者や障がい者の方から大変に危ないとの相談を受けていました。

道路課と様々相談をする中で、この度、道路課に全面的に舗装をしてもらい綺麗になりました。
地域の方々から安心して歩道を歩けるとの声が届いています!

 

〇錦地域で大雨になると雨水が溜まりやすい場所があると議員になってすぐに相談を受け、下水道課に排水の工事をしていただきましたが、更に雨が激しい時にも水はけが良くなるように、今回下水道の工事をしていただきました。

 

〇橋波地域で、車と自転車や歩行者が接触しそうになって危ないと言われている場所に何か対策はできないかと相談を受けました。
交通対策係といろいろと話し合いを行い、今回ミラーを設置していただきました。

 

〇橋波地域で夏場になり、下水から虫が発生するとの声をいただきました。下水道課とすぐに連携し、下水道内の清掃と薬の散布をしていただきました。
虫も発生しなくなったと地域では喜んでいただいてます。

 

〇橋波地域にある公園の電灯が暗いので明るくして欲しいとの声がありました。
公園課に対応をお願いし、LEDの電灯に替えてもらいました。大変に明るくなり地域の方々にも喜んでいただきました。

 

〇錦地域では街頭の電灯が数カ所切れて、その通りが真っ暗で危ないとの相談がありました。
すぐに担当課に連絡し、LEDの電灯をつけていただきました。これまで以上に明るくなり、地域からも安全になったと声をいただきました。

 

今後も、皆さんが安心して生活できるよう全力で取り組んで参ります!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ