tNO189-2017年夏!「海の想い出♪」

[画像]メインイメージ

2017年8月18日



こんばんは、本日2回目の投稿です。
今度は、「海の風景」をお伝えしたと思います。沖縄で、最初に宿泊したのは「パシフックホテル那覇」です。6階の部屋の窓を開けると、那覇港に近い海に、オレンジ色の細長ーい船が走行していました。
 青い水平線と舟、そして左側に建物という大阪ではない風景です。
写真下は、泊港の近くに大きな客船が停泊していました。現在、沖縄県では観光客1000万人目指して、大型客船の停泊できる港の整備事業を進めているそうです。基地依存から脱して、観光事業で雇用と沖縄経済の健全化を目指しています。沖縄には、美しい空と海さらにおいしいマンゴやパイナップル、沖縄そば・ブルーシールアイスクリーム♪等、たくさんあります。私も、いつの日か大型客船に乗る旅をしたいなーと考えています。是非、心なごむ沖縄へ行ってください

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ