tきれいな満月でした

[画像]メインイメージ

2017年8月9日



フェイスブックに誕生日のお祝いメッセージを多くの方から頂きありがとうございます。気が付く限りお礼の返信をさせて頂きましたが、返信がもれているようでしたらお詫び申し上げます。

昨日はこれからの一年を象徴するような一日だったのかもしれません。妻が小学生の星座観察会の付き添いで不在でしたので、妻が普段担当してくれている自治会の来客用駐車場の貸し出し事務を代行したり、業者との打ち合わせをしたりで、市役所と地元の間を、いつもより3往復余分にすることになりました。そして、これからの一年も忙しくなりそうな予感をしっかりと感じることができました(*^。^*) 夜は豊能に上がってきました。

産総研の敷地内に咲いた竜舌蘭が日ごとに開花していくのが良くわかるようになりました。

向かいの保健福祉総合センターには、これでもか!というように健康フォーラムのチラシが貼られています。

夜の10時ごろ豊能から帰った来たら少し空腹を覚えましたので、喜のかこいさんで軽食をとることにしました。シーザーサラダと焼き鳥です。

帰路、市役所横のマンションと樹木の間にきれいな満月が輝いていました。ほんとうにきれいな月でした。これからの一年間、是非こうありたいものです。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ