• s
  • 議員ブログ
  • NO187-我が家の「百合(ゆり)の花満開です♪」2017.7.2

tNO187-我が家の「百合(ゆり)の花満開です♪」2017.7.2

[画像]メインイメージ

2017年7月2日



皆さま、こんばんは!
今年の、我が家は春からパンジーからアジサイ・月下美人♪といろんな花が咲きました。本日、最後の大きな百合【百合】の花が満開となりました。貝塚市の国華園で、春に球根を買い求め大きめの鉢に植えこんでいたものです。最初、「カサブランカ」と思っていたのですがあまり見た事のないピンク色でしたので、インターネットで調べてみると「カサブランカ」ではなく、百合(ゆり)の花と分かりました。
 百合(ゆり)の、花言葉は「純粋・無垢・威厳」。
確かに、よく見ると普通の百合には見られない「威厳!」を感じます。
 7月2日(日)、将棋の藤井聡太4段が佐々木勇気五段の破れました。若い二人が、都議選報道に負けない注目と爽やかさがありました。
 東京都議選は、都民ファーストが圧勝しました。公明党は、23人全員当選、多くの実績と必死な活動が多くの皆さまの支持を得ての当選と思います。百合(ゆり)の花の「純粋・威厳」を持ってこれから頑張って行く必要があります。 2017.7.2

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ