tひとこと日記

[画像]メインイメージ

2017年 7月 11日



あの日の記憶次世代へとの題字が目に飛び込んできました。東日本大震災から6年4カ月、現地では「あの日」の記憶をどう伝えていくか-大きな課題となっています。決して風化させてはならないと思います。
一方、九州北部の集中豪雨の被害が報道され、今日起こった九州南部での地震にも驚いています。どこに起こっても不思議でない災害、少しでも小さくしていくことが私たちに課せられた使命と思います。
先日現地視察した交差点の危険について、UR都市機構と本市の北部地域整備事務所と地元の役員の方々との立ち合いの下、何ができるか協議しました。安心が前にと思います。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ