t美しい団結力

[画像]メインイメージ

2017年6月15日



高槻市立第十中学校における第46回体育祭



青空が広がる今朝は、第46回高槻市立第十中学校の体育祭からスタート。議会中なので十中生の雄姿を最後まで観ることができませんでしたが、皆さんの顔には真剣な中にも笑顔が。大成功を祈る思いでした。

準備を真剣に行う生徒たち、"いち・に、いち・に"のかけ声とともに行進する生徒たち、応援旗のもとで元気いっぱいの宣誓。一つのことに挑戦しようとする生徒たちのすばらしいエネルギーを感じました。

例年ですと体育祭は秋ごろ。たずねてみると、その頃は行事が多く、3年生の進学等の準備も大切。ただ、この季節は熱中症に気をつけないといけません、テントの準備や水分補給の配慮も忘れていません。

今までが当たり前ではなく、より良く変えるという発想は大事なことだと思います。全体をみてみんなで決めることは大切なこと。

校長先生のごあいさつ。スポーツを得意とする人も、得意としないひとも「美しい団結力」で助け合って頑張ってほしと。思いを感じます。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ