t明日からいよいよ定例会です

[画像]メインイメージ

2017年6月14日



皆さん今日は。朝晩少し寒いぐらいですね。日中との温度差で体調管理が難しいですね。(^^)/

明日から、いよいよ平成29年第2回泉南市議会定例会が開会されます。

朝から、小学校の子ども達が、議場や議会関係の見学に来ていました。将来、市議会議員として議場に立たれる児童もおられるかもしれないですね。

定例会開会日の明日は、竹中市長の挨拶の後、一般質問が行われます。

午前中は、大森議員と河部議員。午後より、澁谷議員と原口議員と私竹田の3名です。

私は、以前にもご報告致しましたが、大綱5点を通告しています。

どれも、重要な課題ですので、しっかり準備してまいりますが、チョット時間配分が心配ですね。

一般質問は、各持ち時間1時間で行います。

この1時間は、質問は当然のことながら、答弁も含めての時間となります。

よって、答弁が長く時間を割かれた場合は、用意した質問をしないことなど毎度のことです。

時間と戦いながら、また、かみ合った議論ならばいいのですが、そうでない時など、難しさを感じたりしながら、その都度戦略を立て直しながら質問していきます。

そう言ったところも、各議員の様子を見ながら、ご興味を持って一般質問の傍聴やインターネット中継などを楽しんで頂ければと思います。

一般質問だけではなく、各議案審議についても、市民の皆様の生活に直結した議論を緊張感をもって望んでまいります。

明日から、いよいよ泉南市議会の舌戦熱戦が開会されます!!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ