tもうすぐ完成のようです

[画像]メインイメージ

2017年3月7日



皆さん今晩は。今日は少し寒さが戻りましたね。(*^^*)

本日は、泉南市議会定例会3日目。

代表質問に続いて、一般質問も全員終了しました。

代表質問5会派5人。一般質問7名の計12名の質問が終わり、明日は、本会議場にて議案審議となります。

代表質問は、先日も申し上げた通り、市長の市政運営方針からの質問ですので、皆さん重複した項目の質問が多いのが現実です。

今後、あり方も含めて、検討していく余地があるように思われます。

今回の一般質問では、随意契約に関する質問が数人からありました。

ご存知の通り、前期の4年間の間に、98条調査特別委員会並びに100条調査特別委員会を開催し議論した経緯がありますので、今後の運用も含め、色々課題があります。

原則、一般競争入札を基本とし、事業によっては指名競争入札や随意契約やせり売り等の実施については、地方自治法通りの運用をすることは当然のことです。

但し、泉南市としては、経験上、命にかかわるものについては、単価に関係なく、プロポーザル方式や総合評価方式などで、プレゼンテーションを行い第三者による業者選定を行っています。


さて、話が変わり、今日の写真は昨日撮影した、新家駅前(海側)のものです。

ローターリー部分がほぼ完成しつつあります。

担当課にお聞きし、供用開始日を聞いたのですが、もう少しかかるそうで、何時とはまだ決定していないようです。

また、駅前が少し便利になると思います。

供用開始まで、もう少しお待ちください!!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ