t近況報告です

[画像]メインイメージ

2016年12月26日



12月定例会が21日に終了し、就学前の幼児の教育料・保育料の無償化が決定しました。

詳しくは私の通信の新年号に掲載をしています。
大阪府下で他市に先駆けて来年4月から実施する事になります。子育て世代の方々に守口市に来ていただき、定住していただきたいと思います。
また定例会の翌日には市長への予算要望を行いました。

今守口市の課題を様々な点で指摘をし、そして市民の皆さんからの要望を盛り込んだ内容となっています。
先ず喫緊の課題であるコミュニティバスを市内に走らせることは以前より要望しておりますが、具体的な計画を市から出してもらうよう要請しました。市長からは前向きなお話をいただくことができ、これからの高齢者の方々の交通手段として期待しています。予算要望の内容はまたここに掲載したいと思います。
そしてその夜には公明会派として議会報告会を行いました。12月定例会の内容と保育料の無償化について詳しく説明をしました。伊佐進一衆議院議員もゲストとして参加し、年金問題、TPPなど今の国政について説明していただきました。

年の瀬となり、通信の新年号を配布して地域をまわらせてもらっています。

これからも市議会の情報発信をしっかり行って、皆様にご理解いただくよう努力して参ります!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ