t「街路樹が危ない」、木の幹が空洞化

[画像]メインイメージ

2016年 10月 13日



10月7日(金)朝、よく利用させて頂く喫茶店のマスターから、「先日テレビで、木の幹にキノコが生えると中が空洞化していて、倒木の危険があると聞いた」といって、店の前の街路樹を案内され、見ると、何と、その街路樹の幹にキノコが生えていました。

珍しさもありましたが、よく見ると、確かに木の幹が弱々しく、いかにも枯れかかっているように思いました。

近くの街路樹も見たところ、キノコは確認できませんでしたが、いずれも枯れかかっているように思い、倒木の危険も感じましたので、さっそく、大阪市建設局に連絡し、対応を依頼しました。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ