t議会報告会を開催しました

[画像]メインイメージ

2016年 5月 15日



皆さん今晩は。今日も良い天気でしたね。(^^)/

本日は、午後2時より、泉南市議会 議会報告会を泉南市総合福祉センター あいぴあ泉南で開催致しました。議会報告会は、議会基本条例を昨年制定した時に、年1回の開催を義務付け、今年で2回目の開催となるものです。司会を澁谷副議長が務め、堀口議長の挨拶の後、各常任委員会と特別委員会の委員長が報告を行いました。私も、総務産業常任委員長として、議会報告を致しました。昨年、第1回目を行った後、参加者のご意見や反省から、今年から、パワーポイントを使用したり、報告の内容を工夫して持ち時間20分を使い切って行いました。私の委員長報告の後、厚生文教常任委員会の河部委員長、予算審査特別委員会の南委員長から報告をしました。そして、各委員長報告の後、質疑を行いました。質疑では、議会に対して、厳しい意見もありました。特に、参加者が少ないことへの指摘もあったのですが、今後の課題として、アピール不足を解消すべく工夫が必要となります。それでも、今日は20名余の方が来て下さりました。これからも、内容をよりグレードアップし、沢山の皆さんに参加頂けるように頑張りたいと思います。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ