tゴールデンウィークあらかると

[画像]メインイメージ

2016年 5月 10日



今年のゴールデンウィークは、公明党大阪府本部女性街頭を上新庄、中津、京橋、福島、西淀川の5箇所と茨木市内で行いました。

山本かなえ参議院議員、三浦寿子大阪府議、山本ともこ大阪市議、福住礼子摂津市議と私の5人でマイクを持ち、熊本地震へのお見舞いと対応について、そして公明党の女性施策を訴えました。

梅田ヨドバシカメラ前では、山口なつお公明党代表と、次期参議院議員選挙大阪選挙区予定候補の石川ひろたか参議、比例区の熊野せいしさん、そして兵庫選挙区伊藤たかえさんがこれまでの自身の取り組みと、意気込みを力いっぱい訴えました。

5月5日には茨木音楽祭に石川ひろたか参議院議員が来場。スタッフTシャツで共に盛り上がりました。茨木音楽祭(いばおん)は『音楽を通じて、まちを元気にしよう!』という思いで始まったイベントで、今年で第8回目。会場は屋外会場と、屋内12会場の全19会場で開催され、大盛況でした。

公明党青年局は「VOICE ACTION」(ボイスアクション)を同時開催。若者の声を政治に反映させるため街頭アンケートを行っています。アンケート内容は以下の通り。

・非正規雇用の待遇改善や最低賃金1000円(時給)
・無料で使える公衆無線LANの充実
・不妊治療の公費助成や幼児教育の無償化
・婚活や新婚世帯の支援
・月曜午前半休の促進など、働き方・休み方改革

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ