t境川部屋 千秋楽打上パーティー

[画像]メインイメージ

2016年 3月27日



境川部屋の千秋楽打ち上げパーティーに出席しました。

境川部屋は寝屋川市に部屋を構えていただいております。

寝屋川市出身の豪栄道関は、寝屋川市のふるさと大使にも
就任していただいており、豪栄道関をはじめ境川部屋の力士の皆さんの今場所の素晴らしい戦いに寝屋川市民の一人として本当にうれしく思っております。

先日、部屋を訪問し、境川親方とお話をしました。

怪我の話になったとき、親方は「力士は、けがをしていても、
それを言い訳にはできない。土俵の上で勝って結果を出すしかない。」
と言っておられました。

毎日毎日、厳しい稽古と激しいぶつかり合いで怪我はつきものですが、あらためて勝負の世界の厳しさを教えていただいたような思いです。

男気と人情に篤い境川親方のご指導のもと、力士の皆さんが
さらに稽古には励み、ますます大活躍されることを確信しております。

次の場所でも境川部屋の力士の皆さんの大奮闘を期待しています。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ