t読み聞かせを行いました。

[画像]メインイメージ

2016年04月21日



地元小学校で今年度初めての読み聞かせを行いました。

新三年生はみんな急に体が大きくなり、一気にお兄ちゃんお姉ちゃんになったような気がしてびっくり。

選書に失敗したかな?と一瞬心配しましたが、読み始めるとざわついていた空気も一変。

いつも通りの一体感で楽しい15分間を過ごせました。

また頑張ります。

帰り道、学校のお向いのコミュニティセンター(旧公民館)に寄って、元職員のセンター長とお話ししました。

守口市は今年度から、より広く地域の方々の活動の場となり、連帯の場となるよう10館1分室あった公民館をそれぞれコミュニティセンターに移行。

過渡期にあたり、改善すべき課題などを伺うために時間があればここに通い、いつも熱く語られる現場のお声を受け止めていますが、今日はコミュニティではなく、教育についての意見交換となりました。

これからも折に触れ、いろいろな方々と前向きで有意義な語らいを重ねていきたいと思います。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ