t神戸に行ってまいりました。

[画像]メインイメージ

2016年 1月 23日



本日は企業や友人の交流目的で、久しぶりに神戸に行ってまいりました。っていうか三宮へは先週土曜日に党青年局主催の「震災復興フォーラム」に行っておりましたが。
現場職人時代は神戸の仕事がほとんどでしたので、久しぶりに街中や峠を走ると、「ここでユニットバスの工事をしたなぁ」と懐かしくなりました。
今日はこの冬一番の寒気が押し寄せてくるという事で、帰りは国道を通るか山越えをするか迷った挙句、雪が降っていないので峠越えを選びました。
しばらく走るとやはり山の天気は急変するもので、細雪ながら吹雪いてきました。
「これはひょっとして危ないかも」と思いましたが、職人時代の事でしたが、急に雪が降り出し、積雪した六甲の山道をずるずる滑りながら決死の覚悟で帰ってきた事を考えると、道路脇以外はまだ積雪状態ではなかったので、慎重に運転しながら無事に帰ってまいりました。
しかし油断は禁物だとあらためて思いました。
明日はもっと寒くなるようですので、風邪に注意して頑張ってまいります。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ