t~愛と平和の祈り~藤城清治展

[画像]メインイメージ

2015年 11月 22日



 いや~! 芸術の秋をまさに満喫して参りました。


 昨日になりますが、久々の家族サービスも含めて天保山・大阪文化館(旧・サントリーミュージアム)にて ~愛と平和の祈り~藤城清治展 を鑑賞させていただきました。


 御年91才ながら、まだまだ現役で昨年も24時間テレビで新たな作品を作成されて、まさに現代に即応される創作意欲には、本当に頭が下がる思いです。


 また、発表される作品については、時代に流されること無く、新鮮であり斬新さを感じました。


 まさに藤城ワールドが新たな時代を築いていく位のパワーをも感じさせていただきました。


また、元気、勇気を与えていただいた思いがいたしました。


 サブタイトルにもあります、~愛と平和の祈り~ がひしひしと胸にしみこむような素晴らしい展覧会でした。


 昨年には、那須高原に「藤城清治美術館」を完成されたと聞いておりますので是非とも機会を作って来館させていただきたいと思います。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ