t合い物でも寒かったです

[画像]メインイメージ

2015年 10月 6日



昨日の朝石橋駅に行くときに水月公園の前を通ったら太鼓巡航のお知らせと駐車禁止の紙がはってありました。


去年は雨のために巡航が中止になり、その日のために一生懸命太鼓の練習を重ねた子どもたちの落胆は想像に難くありません。週間天気予報によれば、来週の月曜日まではどうにか天気がもちそうですので、このまま行って欲しいと思います。


石橋駅東口前のビルですが、先週の月曜日、ビルの2階から生コンを入れる用意をしていましたが、昨日工事関係者にうかがうと、厨房の床の部分に生コンを流し込んだとのことでした。昨日2階の窓を見ると、やはりチェーン展開している居酒屋さんが今月末にオープンするとの張り紙がしてありました。


夜は豊中市内での食事会に参加しましたが、夜7時からのお通夜に参列するために、乾杯用にグラスに3分の1ほどビールを飲んだ後はもっぱらウーロン茶でした。30分ほどで中座させてもらい、やすらぎ会館に行きました。寒くなりそうでしたので、合い物を着て行きましたが、帰りがけはそれでも寒かったです。初冬のような寒さでした。


帰宅後NHKTV「プロフェッショナル 仕事の流儀」でラグビー日本代表ヘッドコーチのエディージョーンズさんのことが放映されていました。エディーさんにとってプロフェッショナルとは-

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ