t明日から委員会で審議です

[画像]メインイメージ

2015年 9月 7日



 皆さん今晩は。涼しさから時折寒さも感じるようになってきました。(*゚▽゚*)


 本日は、午前10時より議場にて、議案審議が行われました。


 1、今日の終了は午後5時過ぎでした。


 例月現金出納検査結果報告、所謂、監査報告が5件。報告案件が3件。議案40件に委員会提出議案が1件の計49件を審議し、午後5時過ぎに終了しました。


 この49件の内、8件を総務産業常任委員会に付託し、3件を厚生文教常任委員会に、8件を予算審査特別委員会に、残りの19件を決算審査特別委員会に各々付託しました。


 明日から、順番に、一日ずつの予定で、総務産業常任委員会・厚生文教常任委員会・予算審査特別委員会まで開かれ、その後、決算審査特別委員会が3日ないし4日の日程で開催される予定です。


 2、委員会運営に頑張ります。


 明日の総務産業常任委員会では、8件の議案について審議されます。


 議案第7号は、泉南市三世代同居等支援のための固定資産税特例措置に関する条例の制定についてがあります。


 これは、三世代同居の新築に限り、固定資産税の免除を行うという、泉南市独自の定住促進政策の一環です。


 他にも、泉南市財政調整基金条例を新たに設置する条例の制定などもあります。


 重要な案件です。勿論、傍聴をすることが出来ます。もし、市役所にお越しになられましたら、お寄り下さい。2F大会議室で10時から開催されます。

 

 私は、委員長ですので、本当は質疑もしたいのですが、まず、委員会運営に全力を尽くします。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ