• s
  • 議員ブログ
  • 今年は晴れ、「第8回築光キャンドルナイト」が開催

t今年は晴れ、「第8回築光キャンドルナイト」が開催

[画像]メインイメージ

2015年 6月 22日



今日、6月22日は夏至の日ですが、それにちなんで、ご当地築港地区(築港赤レンガ広場)で、毎年恒例の、「築光キャンドルナイト」が、先日日曜日夜に開催されました。


一昨年は雨で中止、昨年も雨の中、規模縮小にて執念の開催と、毎年お天気とのにらめっこの続くイベントですが、本年は、みなさんの思いが届き、梅雨の合間の晴天に恵まれました・


早くから多くの参加者が持ち寄ったキャンドルが、赤レンガ広場一杯に絵を描くように置かれ、日没直前より灯されると、幻想的な灯りに照らされた、集い合った参加者の皆さんに笑顔があふれました。


一年のうちのわずか2時間の「からっぽの時間」をともに過ごされた皆さんが、来年も楽しみにとの思いを寄せつつ、午後9時、盛会のうちに終了いたしました。


主催者の「天保山みなアート会」の皆さん、お疲れさまでした!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ