• s
  • 議員ブログ
  • 公明党大東支部第1回政経セミナーを盛大に開催しました。

t公明党大東支部第1回政経セミナーを盛大に開催しました。

[画像]メインイメージ

2015年1月17日




1月17日(土)昨年12月1日にリニューアルオープンしました市民会館キラリエホールで記念すべき公明党大東支部第1回政経セミナーを開催致しました。リニューアルされた会場は以前の約2倍の広さになりました。本来ならば第16回目となる政経セミナーですが、今回は、公明党結党50年の節目であり、昨年15回を数えたところで心機一転、会場も新しくなった事などから、もう一度"原点"に戻り、ご支援を頂いている皆様に「感謝の思いを最大限カタチにしていこう」と第1回とさせていただきました。また、年末の衆議院議員選挙の影響で、12月6日開催予定でしたが延期させていただき、1月17日の阪神淡路大震災発生20年目となる同日に開催となりました。会場は、10人掛けの丸テーブルを46台と、同じく10人掛けの長トレニアを2つ抱き合わせたテーブルを4つ用意し、合計500人のお客様を迎える事ができました。この日、司会を務めて頂いたのは昨年に引き続き四條畷公明党議員団 幹事長の瓜生照代議員です。はじめに主催者挨拶で寺坂議員が挨拶、壇上の来賓と出席議員を紹介。続いて樋口衆議院議員、杉参議院議員が挨拶。うつみ久子府議会議員より御礼の挨拶を行いました。来賓より東坂大東市長、森川四條畷市副市長、大東商工会議所 寺田会頭と続き、大束市議会議員から結党50年の意義を込めOB議員を紹介し来賓の紹介を続けて行いました。このあと自民党大東市支部 東坂支部長、市長後援会「笑顔の会・大東」伊泊会長、そして、自民党大東市会議員団 中河幹事長から、統一地方選でのうつみ支援を力強く宣言していただきました。第二部の開始にあたり、大東商工会議所 永木副会頭より乾杯のご発声をいただき交流・歓談の時間となりました。18時から開始されましたセミナーですが、終了の20時30分の2時間半、最後まで多くの皆様にご参加頂いた事も嬉しい限りです。終了後、杉参議院議員とうつみ府議会議員で感謝の思いを込めて参加者を見送りました。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ