t中学校の体育大会を見学しました 

[画像]メインイメージ

2014年 10月 23日



本日23日(金)、昨日の雨模様とは打って変わって秋晴れの下、市立第六中学校の体育大会が行われました。短時間の見学でしたが、生徒の皆さんが真剣に競技に打ち込む姿に感動しました。校長先生のご挨拶にもありましたが、2020年の東京オリンピックに出場の可能性がある世代の皆さんです。大きな目標を持って頑張って欲しいですね!

また朝は、市立吹田南小学校の児童の皆さんの登校時間帯に、通学路での見守りパトロールをさせて頂きました。「おはよう。いってらっしゃい!気をつけてね。」と声を掛けますが、朝から何となく疲れている様子の子どもも見受けられます。皆さん、朝晩と日中の温度差が大きいので、体調を崩さないように気を付けましょう。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ