t石川ひろたかメールマガジン【060】

2014年9月30日 火曜日



公明党参議院議員の石川ひろたかです。
日に日に秋の深まりを感じますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

まず先週末に発生致しました、御嶽山の噴火により犠牲になられた方々に心よりお悔やみ申し上げます
と共に、被災にあわれました皆様にお見舞い申し上げます。
私も防衛大臣政務官として、現場で懸命に救出活動にあたる自衛官と同じ思いで日々の業務に対応して
おります。

さて昨29日より秋の臨時国会が始まりました。
今国会の最大の焦点は「地方創生」と「女性の活躍」です。
人口減少、少子高齢化が進む中において、安心して住み続けられる地域を作り出す事が出来るかどうか、
女性が活き活きと輝く社会を築けるかが、最大の課題となって参ります。

加えて、この夏に発生した広島の大雨土砂災害などを受け、土砂災害防止法を改正し警戒区域の指定を
加速化させるなどにも取り組む必要があります。
こういった様々な課題を、着実に一歩ずつ進めて参りたいと思います。

皆様におかれましては、季節の変わり目ですので、どうかお身体をご自愛頂き、益々のご活躍ご健勝を
心よりお祈り申し上げます。

公明党参議院議員、防衛大臣政務官
石川 ひろたか

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ