• s
  • 議員ブログ
  • 夏季議員研修と吹奏楽フェスティバルに参加しました。

t夏季議員研修と吹奏楽フェスティバルに参加しました。

[画像]メインイメージ

2014年09月01日(月)



8月30日、大阪府本部夏季議員研修が行われました。

北側副代表、山本参院議員から政策に関する講習、山口代表からは改めて公明党の役割と課題を学びました。

大衆とともに50年。

現場力とネットワーク力をさらに磨いて頑張ります。





また、同時並行で、ルミエールホールにおいて第1回大阪・淀川吹奏楽フェスティバルin守口が行われました。

守口市の全中学・高校の吹奏楽部が出演する4時間に及ぶコンサート。

私は議員総会のあと駆けつけ、淀工の演奏には間に合い、楽しませていただきました。

中学生の演奏が聴かれず残念でしたが、守口っ子たちは着実に力をつけていると専らの評判です(^^)



夜は、地元の盆踊り。

この夏は週末毎に大雨に見舞われ、盆踊りや夏祭りが次々に中止になりました。

さわやかな秋風が吹く中、ばちっとそれぞれ揃いの浴衣で決めて、生演奏に合わせて延々と踊る姿のかっこいいこと!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ