t両陛下 静養をお取りやめに

[画像]メインイメージ

2014.08.22.00:30



昨日午後7時ごろの夕焼けです。7時半から盆踊りの練習がありましたので、会場の準備をするために少し早めに家を出たときに写メを撮りました。

毎年お願いしていますが、渋生会(しぶきかい)の知人が教えに来てくれました。1時間の練習時間でしたが、「お富さん」「河内温度」「江州音頭」などポピュラーな盆踊りを中心に練習しました。

さて、広島市の土砂災害の発災後、公明党の国会議員がその日の内に現地に入って情報を発信してくれています。

苦しんでいる人の元へ直ぐに駆けつけることが公明党が公明党たるゆえんです。

今回の災害を受けて、天皇皇后両陛下も静養を取りやめられたとのことです。国民の痛みにすぐに寄り添って下さいます。

両陛下 静養を取りやめに

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140821/k10013965641000.html
天皇皇后両陛下は、広島市で起きた土砂災害で大きな被害が出ていることを受けて、22日から予定されていた静養を取りやめられることになりました。



天皇陛下がすぐに対応して下さるのは、国民のことを本当に思って下さっているからです。 直ぐに対応するのか、それとも時間を置くのか、目には見えませんが、その違いは歴然としています。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ