t終戦記念街頭 古川橋駅前

[画像]メインイメージ

2014年 8月 15日



本日、古川橋駅南側で終戦記念街頭演説を門真公明党議員団7名と伊佐進一衆議院議員と行いました。

本日で69回目の終戦記念日になります。戦争に犠牲になられた方に哀悼の意を捧げるとともに、今なお苦しまれている戦傷病者の方とご遺族にお見舞い申し上げます。

8月15日は、「二度と戦争をくりかえさない」という思いで過去の歴史を振り返る日だと思います。

戦後70年近く経過し、世代を超え時代を超え、戦争の残忍さ核兵器の恐ろしさをしっかりと風化させることなく継承していく必要があると思います。

7月1日に「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目ない安全保障の整備について」が閣議決定されましたが、議論の中で「日本国は専守防衛」「他国を守るために武力を行使しない」、また「武力行使の新3要件」を盛り込んだことは大変に大きな成果だと思います。

街頭演説中、大変多くのご声援を頂き公明党への期待を感じました。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ