t【まいど!かなえ 2014年8月20日(水)】

[画像]メインイメージ

2014年8月20日水曜日



【まいど!かなえ 2014年8月20日(水)】



広島県で大雨による大規模な土砂災害で甚大な被害が発生しています。心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。党を代表して斉藤鉄夫衆議院議員が急行し、対応に当たっています。大気の状況は未だ不安定です。今後も更に警戒が必要です。国・地方と連携しながら、対応して参りたいと思います。

本日、我が党の宇宙の開発・利用委員会と文部科学部会の合同会議で、国際宇宙ステーション(ISS)でのミッションを終え、一時帰国中の若田光一宇宙飛行士から約...半年にわたる国際宇宙ステーションでの活動報告を伺いました。

国際宇宙ステーションについては2020年までは運用継続することが合意されていますが、それ以降については現在、国際的な調整が行われています。今後、我が国においても国際宇宙ステーションへの参加のあり方等についてしっかりと議論していきたいと思います。

国際宇宙ステーションについてはJAXAのホームページでキッズ向けにわかりやすい説明がありますので、ご参考まで。
http://iss.jaxa.jp/kids/station/01.html

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ