tなつのゆうべ

[画像]メインイメージ

2014年 7月 19日



いちょう学園(八尾市立医療型児童発達支援センター)「なつのゆうべ」にお邪魔しました。
金魚すくいをしました(*^^*)何十年ぶりでしょうか。子供の頃に特訓した金魚すくいの腕前は健在でたくさんすくえて楽しくて夢中になりました。奈良県郡山市の活きのいい金魚を施設長さんが仕入れてくれたそうです。子供達も喜んでいました。
カブト虫もオスメス2匹で300円。ついつい甥っ子に買っちゃいました。
毎年ボランティアで来てくださっている「ナニワウインドアンサンブル」の吹奏楽は子供達がよく知っている曲を演奏してくださって見事な音色に子供達や父兄の皆様と一緒に聞き入っていました。市長はじめ約800人の方々が参加されたほのぼのと楽しくて盛大な夏の夕べでした。子供たちの楽しんでる姿を見ていると幸せな気待ちになります。関係者の方々に心から感謝申し上げます。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ