t落語を楽しみました

[画像]メインイメージ

2014.06.30.00:30



昨日は定例の清掃デーがありました。一緒に草抜きをしていると、普段ではなかなか交わすことのない立ち入った家庭の事情なども、なぜか普通に話しができます。横に並んで一緒に作業をしていると、「会長さん、ちょっと話し聞いてくれる」という具合です。


10時前からは、地域分権主催の「ぶれあい落語会」の会場が地元の集会所でしたので、準備の手伝いをしました。落語会は午後1時半開演で、大阪大学の落語研究会からも二人、そしてプロの落語家が一人落語を披露してくれました。さすがプロの落語家さんです。会場に来ている人(約100名)が全員お腹を抱えて笑いました。

阪大の落研メンバー二人です。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ