t飯島氏のコメントについて

[画像]メインイメージ

2014.06.12.00:30



昨日の夕方大阪府の池田土木事務所から電話があり、先日写真をアップした畑5丁目石澄川沿いの大木を、近日中に伐採もしくは大規模な剪定をするとのことでした。クレーン車が近づけないことから、マンパワーで対応するとも。かなりの費用がかかることは容易に想定できますが、さすが大阪府!というところでしょうか。川沿いの大木は、護岸を損傷させることや最悪の場合は倒木などで近隣の民家(池田市側)を壊すことになりかねませんので、すぐに対応してくれた大阪府の決定に感謝したいと思います。

同じく昨日のことですが市役所の一階で、「大阪国際空港写真展 」巡回展示をしていました。ついつい見入ってしまう展示内容でした。13日(金)までやっていますので、近くに来られたら是非一度お立ち寄りください。

近くの1階ロビーでは、市営住宅の申し込みを受け付けていました。いままでは担当課のある6Fの会議室などで受け付けていましたが、1階ロビーの方がすぐに証明書などが取れて大変便利だと思います。

受け付けの後ろに前日までの申し込み状況を記した表が貼られていました。

さて飯島勲内閣官房参与の噴飯もののコメントが東京新聞にでていました。

【噴飯もの=おかしさにこらえきれず,食べかけていた飯粒を吹き出す意】

よぽど追い込まれているのでしょうか?飯島さんと仲の良かった草川さん(公明党OB 元国対委員長)が悲しんでいると思います。

「解釈改憲」公明けん制 飯島氏「政教一致」持ち出す

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014061102000237.html
飯島勲内閣官房参与は十日、ワシントン市内で講演し、集団的自衛権の行使容認に慎重な公明党と支持母体の創価学会の関係をめぐり、これまで「政教分離原則」に反しないとしてきた政府の解釈について「もしも内閣法制局が答弁を一気に変え、政教一致ということが出てきてもおかしくない」と見直しの可能性に言及した。



要するに、公明党に連立政権から離脱して欲しいと言外ににおわしているのでしょうか?

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ