t初登庁と視察と・・・

[画像]メインイメージ

2014年 5月 23日



 皆さん今晩は。体調管理が難しい季節です。お互い気をつけましょう。

 さて、昨日の話となるのですが、竹中新市長の初登庁が午前9時になされました。

 一昨日の向井通彦前市長の退任式も多くの皆様に見守られての素晴らしいものでしたが、この日も多くの職員や関係者の方々が駆けつけて下さっていました。

 丁度、写真は竹中新市長があいさつをされるところです。

 市長は、「市民生活の向上のため、頑張ることを決意とし、職員の皆様にも協力をお願いします。」と、言葉短く話をされていました。

 

 さて、話は変わるのですが、その後、私は下の写真にあるように、総務産業常任委員会の行政視察に参加してまいりました。

 写真は、大分県中津市の市役所の前で写したものです。

 そして、今日は竹田市での視察を終え、帰ってまいりました。

 中津市は、丁度、NHK大河ドラマの「軍師官兵衛」ゆかりの地として、盛り上がっていました。

 私も、中津城が黒田官兵衛の居城であったことを知っていましたので、城マニアとしては、一度訪れたいと思っていました。

 しかし、残念ながら、城郭へは時間の都合上行くことはできずじまいでした。(T_T)

 勿論、ちゃんと勉強もしてまいりました。そのご報告は後日させて頂きます。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ