t高槻ジャズストリート!

[画像]メインイメージ

2014年 5月 7日



5月3日枚方市駅での憲法記念街頭演説会の終了後、その足で高槻市に、同僚の藤田幸久議員と2人でむかいました。
高槻市で行われている、「高槻ジャズストリート」を見学するためです。

阪急高槻市駅前着き、バスを降りるともうジャズ一色に街が染まっているかのようで、皆さんのものすごい熱気を感じました。

750組を超すメンバー たちが54会場2日に分けて、熱い演奏を聞かせてくれるということで、興奮気味の観客の皆さんで町中が埋め尽くされているからでした。
例年10数万人に達する観客たちが集まるそうで、初めて参加させていただいたのですが、あふれんばかりのエネルギーに感動しました。

手にパンフレットを持って、目当ての場所にまっしぐらに急ぐ人や、パンフレットを見るでもなしに音のするほうへ足を向ける人、多くの人たちがこのエネルギーの塊になった街の雰囲気を心から楽しんでいるようでした。

高槻現代劇場大ホールでFried Prideの演奏を聴きましたが、その際リーダーの「ここのジャズフェスが日本一」という言葉が印象に残っています。

枚方市の「枚方宿ジャズストリート」とは本気度が違いました。
ぜひ枚方市も市民全体が熱狂するような、全国に名を轟かせるような、素晴らしいお祭りをしてみたいと思いました!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ