t【まいど!かなえ 2014年3月17日(月)】

[画像]メインイメージ

2014年3月17日(月)



子ども子育て支援新制度では市町村が実施主体です。その新制度移行に向け、今、各地で大きな課題となっているのが私立幼稚園と市町村との連携です。

そこで、文部科学部会として横浜市へ。横浜市は私立幼稚園と長年うまく連携し、長時間の預かり保育を156園が取り組んでおり、横浜保育室からの受け入れも行っています。
 
また、幼小保にも力を入れています。こうした取り組みを是非とも公明党のネットワークで全国展開したいと思います。

伺わせていただいた戸塚区のひまわり幼稚園では、翌日の卒園式のため先生方が子どもたちのために準備をされているというお忙しい中、金子園長先生はじめ先生方がご対応して下さいました。本当にありがとうございました。園庭も素晴らしかったですが、金子園長先生の熱い幼児教育にかける思いを私たちもしっかり身につけて頑張ります!

横浜市の関係者の皆様もお忙しい中、本当にありがとうございました。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ