t本日は「せんなん家族防災の日」

[画像]メインイメージ

2014年 3月 11日



 皆さん今晩は。今日は肌寒さを感じたのですが皆さんは如何だったでしょうか?

 明日は、少し暖かくなるようです。風邪も流行っています。体調にはお気をつけ下さい。

 本日は、東日本大震災より、3年目となります。未だに2633人の方が行方不明とのこと。

 あらためて、犠牲になられた方々のお悔やみを申し上げます。

 泉南市議会でも、その震災の時間にあわせて、1分間の黙祷をし哀悼の意を捧げました。

 また、今日と9月1日は、「せんなん家族防災の日」と定めています。

 災害に対する意識の向上、家族で話し合いをし、備蓄品の確認や避難場所の確認などを行う日としています。

 因みに、この日の制定については、公明党の訴えがきっかけとなっています。

 

 さて、本日は、午前10時より総務産業常任委員会が開催されました。

 付託された全ての審議は、12時前には終了しました。

 しかし、その他の案件について、午後より協議会に切り替えて行ったのですが、午後3時頃までかかりました。

 この件については、またあらためて、詳細をご報告しなければなりません。市役所本庁舎に関することです。

 約50年前に建てられた本庁舎は、耐震・雨漏れ、老朽化と様々な角度で、本会議で議論がなされています。ある意味その集約の議論の場が、明後日の補正予算委員会になります。

 傍聴は可能です。また、ご報告させて頂きます。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ