t公務あれこれ・・・・・本日の政治活動

[画像]メインイメージ

2014年 2月 12日



 先週5日の全国市議会議長会から、1週間になるんですね~早いものです。

 翌日6日には、関空島内で二市一町議長会及び新関西国際空港(株)意見交換会が午後1時より行われました。本市からは、私と田畑副議長、空港等まちづくり対策特別委員長の南議員、(谷副委員長は体調不良で欠席)で出席しました。

 また、泉佐野市、田尻町から正副議長と空港関連委員会の正副委員長が出席しました。

 最初に二期島内の大規模太陽光発電施設(メガソーラー){2回目}とLCCターミナルの見学後、新関空会社ビル5階第2会議室で意見交換会を行いました。

 

 

 

 

翌日7日は、午前中に総務産業常任協議会が開催され議長としてオブザーバー出席しました。

 午後からは、KKRホテル大阪にて大阪府市議会議長会理事会に出席しました。

 会議次第、報告案件5件後、協議案件4番目に平成26年度役員割り当てについての中で泉南市が平成26年度近畿市議会議長会の会長市と全国市議会議長会の部会長市になることが確認されました。

 

 

 翌日8日は、泉南市立体育館にてみんなの作品展(市内小中学生自由参加の書初め展)を鑑賞させていただきました。今年で2回目になるとのことで例年約150点位の応募らしいのですが今年は、約650点位の応募があったとのことで体育協会としてもたいへん喜ばしい事であると会長も言っておられました。2月20日まで開催ですのでお時間のある方は、ぜひご覧になってください。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ