tインフルエンザでダウン

[画像]メインイメージ

2014年 2月 6日



皆さん、こんにちは。とうとう私自身もインフルエンザにかかり3日間寝込みました。

3日月曜日の夜から体調が思わしくなく、夜中に体温が39℃を突破。

翌朝、病院に行くとインフルエンザ香港A型と診断されました。

薬はタミフルではなく、イナビル吸入粉末剤2本のみ。
これを口から2本とも続けて吸入します。

タミフルなら5日間飲み続けなければならず、このイナビルの方が簡単で良く効いていいですよとのことでした。

で、5日水曜日の夜から熱が下がり始め、本日は朝から平熱ですが、熱が下がってもまだ身体がだるく、また人にも感染するおそれがあるため、本日も大事を取っています。

インフルエンザにかかるのは3年ぶりですが、やはり予防注射はしておくべきですね。

さぁ~ 明日からは溜まった仕事に打ち込んでいかなければ・・・!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ