t【まいど!かなえ 2014年2月1日】

[画像]メインイメージ

2014年2月1日土曜日



昨日、新・女性サポート・プラン策定プロジェクトチーム初会合を開催。

冒頭、井上幹事長にもご挨拶頂き、古屋範子女性委員長から、約900人の全女性議員が力をあわせ、新プランを策定していこうと抱負を語って頂きました。

 より良い社会づくりには、女性の力が不可欠です。新・女性サポート・プランでは、現場の声に耳を傾けながら、女性の力を社会に生かす上で障害となるものを取り除き、女性の視点で新たな政策を作り出して参りたいと思います。

初会合では、ICT・科学技術担当の高木美智代さんや、環境・エネルギー担当の竹谷とし子さん、私と一緒に農業・水産業担当の佐々木さやかさん、そして、松葉東京都女性局長、佐竹千葉県女性局長、小倉埼玉県女性局長、栗林女性局次長、党本部女性委員会の事務局の武田さんと三浦さんにご出席していただき、大変有意義な打ち合わせができました。全国からも事前にさまざまなご意見を頂き、今後の進め方等確認しあいました。

今月には早速、プロジェクトチームとして岩手県へ行きます。事務局長として、古屋範子女性委員長の下、皆さんと協力して頑張ります!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ