tバケツが増えています

[画像]メインイメージ

2014年 1月 9日



バケツが増えています



 皆さん今晩は。今日も寒かったですね。風邪など引かれませぬように!

 昨年の12月27日付けの私のブログで、同じような写真を掲載しました。

 今日の写真は、本日の庁舎2Fの様子です。

 昨日と本日の雨の影響で、確実に雨漏れが酷くなり、バケツの数が増えました。

 特に、総務の前から、議会の各会派の控室前が酷いようです。

 年明けには、修繕を行うと聞いていたのですが、どうも環境的には悪くなる一方です。

 朝から、多くのお客様が公明党の控室を訪れて下さいました。

 皆さん、驚かれていました。当たり前ですよね。

 出来る限り早い修繕をお願いしたいと思います。

 

 この庁舎は昭和40年に建てられています。50年弱の建物ということとなります。

 老朽化してきています。財政に余裕があるならば、建て替えできればいいのですが、そう簡単にはまいりません。

 それより、教育施設であったり、公民館、文化ホールであったり、老人集会場に青少年センターに市営住宅等々あげればきりが無いのですが、全て老朽化してきているのですから。

 これらをどうして行くのかは、今後の泉南市の大きな課題です。

 災害や震災への備え、地域コミュニティーの場、市民サービス提供場等、公共施設は欠かせないものです。これまでのような無計画ではなく、計画的に建て替えや改修作業をしていかねばなりません。


月別アーカイブ

iこのページの先頭へ