t人って素敵になれるものですね

2013/12/10



人って素敵になれるものですね



7日の土曜日に人権週間の講演会がありました。

「私が出会いを語るなら」と題して佐野有美さんが高槻に来てくださいました。明るくてかわいくて、とても素敵な方でした。ご自分の障がいを話されるときも、家族や友人との葛藤も、すべて栄養として成長されておられる姿に感動をし、何度も目頭が熱くなりました。

人が一生懸命に生きる姿は、それだけでいつも美しく感動を覚えます。反対に健常であっても傷つけあうことしかできない方もいることが悲しいです。同じ生きるなら前者でありたいと心に誓い帰路に着きました。有美さんが色紙に書かれた「有難う*笑顔*支えあい*絆」の文字をあらためて、良い言葉だなぁと思いました。

このような素敵な講演会をもっともっと多く方々に来ていただければと願います。

年末に向かい、交通事故や詐欺にご注意を!ご健康にはくれぐれもご留意を

12月18日・19日が今年最後の議会になります。ぜひお時間のある方はお越しください。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ