• s
  • 議員ブログ
  • 地下鉄大阪ビジネスパーク駅トイレは改修中です

t地下鉄大阪ビジネスパーク駅トイレは改修中です

2013/11/19



地下鉄大阪ビジネスパーク駅トイレは改修中です



 今日は、午後4時からホテルニューオータニ大阪での大阪私立中高保護者会連合会創立40周年記念式典・講演・祝賀会に来賓として出席しました。

 帰り道、地下鉄大阪ビジネスパーク駅の改札を抜けたところで尿意をもよおし、トイレ表示を探しましたがありませんでした。仕方なくエスカレーターでホーム階へ降りました。OBP駅は河川のすぐそばなので、当然地下深い駅となります。ホーム階にたどりつきトイレ表示を探したところ、あった、あった。表示のとおり階段を上がると行けども行けどもたどりつかない。結局元の改札に逆戻り、駅員にトイレはどこかと尋ねると、現在改修中につき使えません、とのこと。頭にきてどこにそんな案内表示があるのかと文句を言いました。

 大阪市は、地下鉄事業をはじめ、市民サービスに直結する仕事は全て民営化するべきです。お役所仕事でサービスがよくなる訳がありません。公益性に配慮が必要なことはもちろんですが、今日の新聞報道にあったとおり民意は明らかです。別の駅で用を足して何とか間に合いました。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ