t視察に行きます

2013.11.21



視察に行きます



いまから常任委員会(総務委員会)の視察で九州の荒尾市と熊本市に向けて出発します。飛行機が遅れなければ、明日の夕方6時ごろには帰宅しますので、視察先の写真をアップさせて頂きます。

昨日は、午前10時過ぎに市役所5Fの教育委員会へ。相談したいと思っていた職員さんがちょうど電話中でした。通話内容は分かりませんが、難しそうな顔からして、なにやら複雑な用件のようです。「20~30分してからまた来ます」と伝言をして、6Fの道路課にいき旭丘2丁目・14条地図の該当区域の公図訂正及び市道移行への進捗状況を確認しました。

もう電話が終っているだろうと思って再度教育委員会に行きましたが、まだ電話中でした。なかなか終りそうにありません。そこで、電話を下さるよう伝言してその場を去りました。

職員さんから電話があったのは、12時を少し過ぎていました。ということは、2時間ぐらいの長電話を強いられたことになります。想像するに、いわゆるモンスターペアレントからの電話だったのでしょうか。

昼からは、市民の方と病院で待ち合わせて病院関係者の方との相談に同席しました。その後幼稚園の関係者の方と意見交換をして夜は豊中市内で党の会合がありました。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ