t訪問ラリーで7箇所回りました

[画像]メインイメージ

2013.11.05.

昨日午前中は、自治会の関係(玄関横と一階集合ポストの名札シールの作成)で7棟、約300世帯の玄関を戸別にチェックして回りました。

午後からは、池田市文化デーを記念して行われる「文化探訪ラリー」の対象施設を訪問して回りました。夕方までに7施設(全12箇所の内の)訪問できました。

城跡公園では、「菊花展」も開催されていて見事な菊の大輪に感嘆しました。写真は池田市長賞(三本仕立八鉢組)です。花の高さが4つの高さに分かれています。

広場の芝生の上では、お弁当を広げている家族が数組ありました。もっともっと多くの方に、芝生の上でお弁当を広げてもらえればいいですね。


「科学の館」として、多くの子どもたちにいろんな体験と実験を提供している五月山児童文化センターです。

昨日訪問できた施設は次の7箇所です。
・歴史民族資料館 ・緑のセンター ・五月山児童センター ・城跡公園 ・逸翁美術館 ・小林一三記念館 ・ちいさな絵本館

3日間で全12ポイントを回った方は、池田駅前に設置された抽選会場で記念品がもらえ抽選ができることになっています。来年は全施設クリアーを目指したいと思います。

今週は、自治会ニュースの原稿作成や名札シールづくり、そして災害時要支援カードの作成など自治会関係で忙しくなりそうです。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ