t2013年9月5日木曜日

[画像]メインイメージ

今日、ストーカー規制法等改正検討プロジェクトチームの会合を開催。

1999年10月に起きた埼玉県桶川市のストーカー殺人事件のご遺族の猪野さん御夫妻にお越しいただき、お話を伺いました。

13年前、娘さんやご家族が加害者からの信じられないような度重なる攻撃にさらされ、必死に助けを求めたにもかかわらず、警察に裏切られ続けたこと。マスコミ等にデマを流され、二次被害に遭われたこと等一つ一つのお話が胸に突き刺さりました。
...
今日の会合で娘さんのことをお話されるということで、娘さんのことを思いだし、昨晩は一睡もできなかったと、会合後伺いました。

先の国会でストーカー規制法を改正しましたが、まだまだ課題は沢山残っています。

本日頂きましたお声もしっかり受け止め、公明党としてしっかり対応して参りたいと思います。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ