• s
  • 議員ブログ
  • 9.1「防災の日」に三島地域四市一町で「防災協定調印式」

t9.1「防災の日」に三島地域四市一町で「防災協定調印式」

[画像]メインイメージ

 「つなぐ、つながる、地域の絆」三島地域防災フェア大阪府北部広域防災拠点(千里万博公園内)で開催されました。

同時に三島地域の市町の災害時相互応援協定の締結(防災協定調印式)が行われ、激しい雨の中、沢山の方が来場されていました。調印式に先立ち、北部広域防災拠点の見学会が行われ、200名程の地域の方が参加されたそうです。

三島地域4市1町がスクラムを組んで、強固な連携を図っていけるように願います。

まずはわが市、わが地域の安心・安全に力を尽くしたいと思います。

 

平成25年9月5日午前11時 大阪880万人訓練が実施されます

  府民が、色々な情報源から地震発生情報を認識し、地震発生時に行動できるようにすることを目的に大阪880万人訓練が実施されます。
一斉に地震発生情報を受け、自分の身の安全を守ることや、そのあと、どう行動するかなどを考えるきっかけにしてください。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ