t「軽減税率」で暮らしを守る!

☆杉ひさたけメールマガジン【No.020】☆

今、「消費税の増税」への不安の声が高まっています。
景気回復はまだだ! 家計は厳しい! 年金暮らしには大打撃だ!
たくさんの声を頂戴しています。

来年4月に8%に上げるか、まだまだ議論を尽くさねばなりません。
介護、医療などの社会保障費が増え、財政が厳しくなるなか、「消費税の増税」は、避けて通れないとの意見もあります。

が、私は、食料品や生活必需品は低い税率にする「軽減税率」をいち早く導入すべきだと考えています。
私が3年間、滞在したアメリカのオハイオ州では、食料品は税金がほとんど掛かりませんでした。軽減税率は、生活者にとって必要不可欠です。
私にはその実体験があります。

軽減税率の導入に対しては、品目の設定や、事業主の方の手間が増えるなど、問題はありますが、「小さな声」を大切にし、きめ細やかな手を打つのが、公明党です。

15年間、公認会計士として鍛えた力を発揮し、財務官僚とやり合ってでも、軽減税率は必ず実現させます!

期日前投票がはじまりました。
大阪選挙区は「杉」、比例区は「山本かなえ」とお書きください。

◆【今週末の街頭演説会です!】
□14日(日)
13:30〜14:00 難波高島屋前
14:45〜15:15 梅田ヨドバシカメラ前(インターネットライブ中継)
18:30〜19:00 心斎橋ZARA前(インターネットライブ中継)

□15日(月)
15:00〜15:20 湊町南交差点ホテルモントレ前
16:50〜17:30 徒歩遊説(インターネットライブ中継)
21:00〜21:45 青年国会議員が集結!ネットで演説会(インターネットライブ中継)

◆インターネットライブ中継は、杉ひさたけWebサイト

http://sugi-hisatake.comからご覧いただけます!

◆ユーストリーム「なまスギちゃんねる」

http://ustre.am/ZSOd からもご覧いただけます。

〜「世界の大阪」へ、国際派会計士が挑む。〜
杉ひさたけメールマガジン【No.020】2013/07/13配信
□公式ウェブサイト:http://sugi-hisatake.com/
□ツイッター:https://twitter.com/hisatake_sugi
□フェイスブック:http://www.facebook.com/hisatake.sugi
□ムービー「スギちゃんねる」: http://www.youtube.com/user/sugihisatake

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ