• s
  • 議員ブログ
  • 第23回参議院議員通常選挙にあたり、本日15時45分~阪急西院駅前をお借りして、第一声の街頭演説会を開催いたしました。

t第23回参議院議員通常選挙にあたり、本日15時45分~阪急西院駅前をお借りして、第一声の街頭演説会を開催いたしました。

[画像]メインイメージ

第23回参議院議員通常選挙にあたり、本日15時45分~阪急西院駅前をお借りして、第一声の街頭演説会を開催いたしました。悪天候の中、多くの方にお集まりいただき、耳を傾けていただき、胸が熱くなりました。

また当初計画していた街頭演説会、13時~京都タワー前、14時30分~高野イズミヤ前(京都市左京区)が、マイクを使用しての「山本かなえ」のお訴えができませんでした。私「山本かなえ」が比例代表のため、立候補の届出を中央選管(東京)にしなければなりません。この届出はくじ引きで順番を決...めた上で、審査など執り行われます。選挙期間中の街頭演説に必要な「標旗」等の到着がおくれました。それにもかかわらず、「山本かなえ」頑張れと、お集まりくださった皆さんに心より感謝申し上げます。

先の国会最終日、大阪府のコミュニティソーシャルワーカー(CSW)を、国の制度として全国展開する「生活困窮者自立支援法」等、重要法案がねじれ国会の犠牲となってしまいました。

景気経済対策、社会保障改革、外交安全保障、東日本大震災からの復興等、政治が決めなければならないことが山積みとなっています。これらの課題を迅速かつ着実に実施していくためには、何よりも政治の安定が必要です。

今回の選挙で、国民不在の政治に終止符を打たねばならない!
なんとしてもねじれを解消し、決める政治を実現したい!
そして、何が何でも日本再建を成し遂げたい!

この熱き想いを胸にあと17日間、走りぬきます!どうぞご支援宜しくお願い申し上げます!

「全国どこでも!山本かなえ」
ぜひ皆様の1票を、何卒お願いします。
メールアドレス info@yamamoto-kanae.com

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ