t杉ちゃんこと「杉ひさたけ」さんです。

[画像]メインイメージ

訴える!「財政見える化」で信頼の政治を

公明新聞:2013年4月26日(金)付



杉ひさたけ新 大阪選挙区定数4 参院選 選挙区予定候補杉ひさたけ新 大阪選挙区定数4 参院選 選挙区予定候補


杉ひさたけ新
大阪選挙区定数4
参院選 選挙区予定候補の主張


日米両国の公認会計士としてさまざまな規模や業種の企業の監査を担い、世界経済の最前線で、帳簿の裏にある真実を見抜く目を鍛えてきました。

今、国の会計は収入と支出の記録しかない、いわば"お小遣い帳"程度のもの。民主党政権下で昨年、発覚した復興予算の流用問題でも予算の使い方に対する不信感が広がっています。

今こそ予算の流れを透明化する「財政の見える化」が必要です。そのプロである会計士出身の国会議員は今、わずかに5人だけです。私はお金の使い方にもっとも厳しい大阪人として、予算の使い方の説明責任を果たしたいと決意しています。

「見える化」でムダ削減も進みます。そのお金を民間では不採算となる難病対策に充てるなど、"悩む人"に投資する政策を進めたい。信頼できる政治を実現し、日本、大阪の再建を断じて成し遂げてまいります。

 

【略歴】公認会計士(日本・米国)。税理士。党青年局次長、同国際局次長、同「大阪未来プロジェクト」事務局長。創価大学経営学部卒。大阪市出身。37歳。
☆大阪選挙区
杉ひさたけ HP
http://sugi-hisatake.com/

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ